ぼく離婚を決意する

先ほど離婚を決意しましてブログを開設しました。メモ帳でもいいんですけど自分の気持ちの整理だったり準備に使用したいと思います。ちなみにアメブロで会員登録したんですがブログが開設できませんでした。404ってなんでやねん。

 

先にスペックを。
私(夫)30代前半結婚2年目。小梨。フリーランスプログラマ
妻 同じく30代前半。専業主婦(予定)

 

結婚はアプリで出会ってです。出会いもないししゃーないね。年収は800くらい(売上じゃなく)。調子良いときは1200いってました。

離婚って言うのは結構妻が冗談で言ってまして「もう離婚してやる!」みたいな感じだったのですが、冗談でも言わないでほしいとお願いしても言い続けていました。でも冗談でも離婚というワードが出てくると自然と何かあるたびに離婚が頭をよぎります。そうすると「離婚後の生活」とか考えだしてしまい、子供もいないので現実的なラインを考えてしまいます。離婚なんて軽々しく言ってはいけませんね。

 

離婚後の生活。まず妻の顔色をうかがう必要がなくなります。結構怖いです。感情的になりやすいです。次に自分のお金を自由に使えます。自分でリスク負ってるのに自由に使えないのはおかしい!あと、テレビも自由に見れるなぁ。服も自分で選んで・・・って書いてくと自分の惨めさが( ;∀;)

僕も気が小さくてダメだったと思います。でも一度きりの人生だし子供もいないし(そもそもレスだし)自営だし、思い切ってやっていこうと思います!おー!